Well Come To our Page



事業内容の紹介

医薬品および化粧品開発

弊社は糖尿病関連因子を中心とした多くの特許を有しており、医薬品、健康食品、化粧品への応用が期待されています。


薬理試験業務受託

久留米大学医学部で培われてきた独自の糖尿病関連試験(in vitro試験、in vivo試験)ノウハウを有しており、薬理活性成分のスクリーニング試験や、薬効薬理試験に活用できます。 既に国内大手の製薬企業や食品企業、また大学より、薬理試験 8件、治験4件の受託経験があり(平成20年4月 現在)、糖尿病関連試験のGLP準拠薬理試験受託機関として高い評価を得ています。 また、弊社では、単なる薬効薬理試験だけではなく、薬理作用機序の解明や論文製作などの支援も行います。 樹脂製剤に関する動物試験(マスバランス試験など)が実施可能です。 他、品質・分析試験などを承ります。


薬理試験人材派遣

上記の試験ノウハウを持った実験者を貴社に派遣いたします。


インターネット有料サイトの運営

2006年4月1日より、 "生活習慣病を知っていますか~糖尿病 基礎から糖尿病が分かるメールマガジン配信サイト" (2008年3月末 終了しました) をオープンいたしました。 このサイトでは、糖尿病にご関心のある方に会員登録(無料)をしていただき、弊社より定期的に糖尿病に関する分かりやすい基礎知識と最新の情報が入ったメールマガジンを配信いたします。 また、このサイトをご支援いただける企業、病院、団体の広告を掲載させていただきます。


医療情報誌の発刊

このページのトップへ