会長あいさつ

第53代会長

L.大中 和彦

 この度、歴史ある久留米りんどうライオンズクラブの第53代会長を拝命致しました大中 和彦です。平成20年の入会以来数多くの先輩ライオン、また後輩ライオンより多くの事を学ばせていただきました。

 今回会長に就任するにあたり力を入れていきたい事が3つあります。一つは前筒井会長より引き継いだクラブの「近未来ビジョン会議」を推し進め次の世代へ受け継いでゆくことです。

 2つ目はコロナもひと段落し、今まで開催出来ていなかった我がクラブのメイン行事でもある車いすバスケットボール九州大会を含め今季からは全てのアクテビティが再開されます。会長提言にあるように会員皆がお互いを尊重し合い、真心を持って接し、一つの目標の向かって心を一つに出来るクラブ運営をしていきます。

 3つ目は新会員増強やクラブの退会者防止の為、例会を楽しく活性化していき、本当にクラブの皆が出席、参加したいと思える様な例会、アクテビティにします。今季は幹事L石井、会計L猿渡、ライオン・テーマーL松岡、テール・ツイスターL中村愛と非常に若く力のある五役であります。

 これから一年間ではありますが久留米りんどうライオンズクラブが今後も素晴らしいクラブとして発展し続けるためにどうか皆様のご指導、ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

会長テーマ