千歳会館(同窓会館)
久留米市御井町1635
TEL:0942-44-2432
FAX:0942-44-3846

会長挨拶
  1. 久留米商経同窓会トップ>
  2. 会長挨拶
商経同窓会 会長 江頭 義人
                          ご挨拶

 昭和42年卒(14回)で幹事歴30数年、その後、平成23年より副会長を6年間務めました。平成29年度の役員改選により「新会長」に選任され、責任の重大さを感じ、身の引き締まる思いです。

 自己紹介をしますと、私事、ブリヂストン正社員であり大学生でもあるという「2足のわらじ」を履く4年間の学生生活でした。退社後、建設業・不動産業に従事し現在に至ります。
 地域活動は30歳で地区の子供会長から始まり、連合会長、成人式等を行う青少年部長、地域の祭り実行委員長など40年余りを務め、それぞれ若い指導者を見出しては次世代へバトンタッチしました。現在は暴力絶滅協議会、環境浄化暴力追放協議会の校区代表として活動中です。

 同窓会の目的は「会員相互の親睦と連携を図る」と明記されているとおりです。会の目的を実行するため、「総務」・「財務」・「組織」・「広報」・「規則」・「名簿」ほか委員会を設置し、木目の細かい配慮が出来る様になっております。活動の一部を紹介しますと、同窓生の子女に対する受験料相当額の補助・家計急変による学納金の支援ほか、学園祭・クラブ活動・留学生等国際交流・国際シンポジウム・各種イベント活動等現役学生への援助があります。一定の審査はあるものの支援するシステムがあり、発展的に続けて行かなければならないと考えています。

 今年度の新入生645名を迎え、同窓会員数は30,202名を数えるにあたり、同窓会は拡大と成長を続けております。しかしながら、同窓会も運営資金が年々厳しくなってきております。知り合いの友人等へ同窓会費の納入をお勧めくださいますようお願いいたします。

 なお、支部に対しては引き続き、支援して行きますので、活発な活動を期待しております。会員の皆様に於いては、機会があれば同窓会への参加・出席の声掛け・お勧めに留意くださり、皆様の力で同窓会を大いに盛り上げて行きましょう。

                                                                                                                    平成29年4月吉日

(C) 久留米大学商経同窓会 2009 All Rights Reseved