平成29年度コンクール応募状況

平成29年度 第24回全国箏曲コンクールの応募者募集は、8月31日終了しました。
全国から42名の新進演奏家が応募していただきありがとうございました。提出いただきました録音テープをもとに9月7日(木)東京において予選審査を行いまして、本選に進まれる25名を選びます。合格通知は、本人宛行いますので、今しばらくお待ちください。

                          
  応募の状況
1、応募者の人数は、42人(女性37人、男性5人)初めての応募者は、17人でした。
2、年齢は、13歳から89歳。主な職業は、演奏家17人、学生7人、会社員6人、主婦4人。その他8人でした。
3、応募者の地域は、北海道から沖縄まで21都道府県。応募者が多い地域は、東京8人、福岡5人、埼玉3人、
   京都3人,熊本3人でした。
                                         平成29年9月4日

注ー募集は、終了しています。
平成29年度第24回賢順記念全国箏曲コンクールの応募者を募集します。全国の新進箏曲演奏家の皆さん、日頃の演奏の成果を試してみませんか?当コンクールは、近代箏曲の祖諸田賢順を顕彰して開催されるもので、流派や演奏歴、年齢を問いません。多くの演奏家の応募をお待ちしています。
応募要項は、全国の箏曲関係団体等にお送りしていますが、このHpからも印刷できますので、必要な方は、次の「応募要項印刷」をクリックして下さい。
   「ここをクリックすると応募要項を印刷することができます。」

応募申込書