性格バトン



●血液型
AB型。言うとたいがい驚かれる。けど何型と思ってたかと聞くとてんでバラバラな答えが帰ってくるんだよなぁ。

●自己中?
そこそこに。一応改善努力はしてるんだけど。

●長所は?
温厚。ただこれ諸刃の剣だなと最近は思っている。
外面いいのとおとなしいのと穏やかなのをごっちゃにされても困るんだ。
基本的に明るくておおらかなほうなので、場に馴染みやすい。


●短所は?
一言多い。ボケツッコミの範疇なら許されるのだが、たまに無意識に傷えぐる発言とかしてるらしくて後で怒られる。
あと落ち込みやすい。いっぺんボーダーを下回るとずるずると後引く。


●泣き虫?
涙もろいけれど、泣き虫じゃないと思う。でも精神的に不安定なときは別。

●すぐ怒る?
内心怒ってることはよくある。でもあまり表には出さない。

●めんどうくさがり?
そりゃあもうものすごく。

●気分屋?
わりと(笑)

●八つ当たりする?
しないなぁ。するとしたらドアがーん!と閉めたり、がっすがっす乱暴に廊下歩いたりとかまで。

●怒鳴る?
怒りを面に出す機会がほとんどないので、結果として怒鳴らない。

●命令する?
する立場にないし、するような相手もいないし。

●物に当たる?
3つ上で書いた範疇のことぐらいしか。

●優しい?
そうあれるよう目下努力中。

●毎日笑顔?
挨拶の作り笑いがノーカウントなら、違うなぁ。

●遠慮無く何でも言う?
相手によるし、程度もある。よほどのことでない限りは遠慮という名の線引きはある。

●わがまま?
要望はそれなりに言う。が、通らなければ通らないで別に構わないので、ちょっと違うかも。

●おとなしい?
口を開くまでは。(結構何人にも言われた)

●無愛想?
愛想はいいんじゃないかな。ぶっちゃけ外面は取り繕ってる。

●どちらかと言われれば姫?
どこの世界の話?こちとら筋金入りの小市民。

●悪魔?
違うと思うよたぶんね。

●ずばり性格良い?悪い?
どちらとも言いがたい、のあたり。

●自分で思う性格
ものぐさ。八方美人。漫才師。なんだろうこの統一感のなさ。

●人から言われる事
話してみるまではおとなしくて真面目な人だと思っていた、と。つまり真逆だと言いたいんだねキミタチ?

●男女問わず友達の理想
気遣いだけでなく、耳の痛いことでも言うべきことはきっちり言うこと。これに尽きる。これができない間柄は友とは言わぬ。

●好きな異性の理想
頼りがいがあることと、理解のあること。
恋人や夫婦間で意見も批判もあっていいと思うけど、相手を自分の型にはめるのとはまた話が違う。


●最近言われて嬉しかった事
物書きはじめて9年なので、作品の出来を褒められるのがやっぱり何ものにも代えがたく嬉しい。
こっそり頑張ってるポイントを褒められるともー舞い上がる。

●バトンの送り主の顔見た事ある?
ない。が、お逢いしてみたい!

●次に回す人(思い浮かんだらどうぞ)
挙げたいひとはいるけれど、全部が埋まらなかったので、ここはアンカーでorz
面白いと楽しいに全部つっこんじゃ駄目ですか、おなまえ。
やってやろうじゃん!という人は拾ってやって!拾ってくださる方用に、ここであげるはずのリストは以下の通り。


残酷
可愛い
癒し
カッコいい
面白い
楽しい
美しい
頭良い
礼儀正しい
大人
子供