1999年の更新記録


12月29日
「アルスラーン戦記でキャスティング」をUP。
個人的に、緑様がとんでもなくなってお気に入り(笑)。
どうとんでもないかは見てのお楽しみね。
田中芳樹さんの作品は、とても面白いものが多くて好き。
しかし、キャラの人数のわりに、アンジェキャラに合うのは見つけにくい。
…こんどは「創竜伝」でもやったろうかな。(まだ決定しとらんぞ!)
1999年最後のUPは遊戯室だったか。
ま、そーゆーとこが私らしいっちゃ私らしいかもな。

12月21日
「薔薇(そうび)」をUP。
オスカー誕生日おめでとう。
藤之がリクエスト以外で君を書くのは多分こんな時くらいだ。
今回はロザリアがお相手です。アンチオスロザファンはご注意を。
…基本的に、オスカーにはロザリア、な人間だからね、藤之は…。

12月9日
「ファイアーエムブレム〜聖戦の系譜〜でキャスティング」をUP。
アンジェのHP作ると決めた時からやりたかったんだ〜♪
FE聖戦好きです。だれか藤之にFE創作下さい(笑)。

12月3日
キリ番創作「selection」をUP。
…これ…オスアン創作って銘打っていいのかなぁ…。
影の主役はいったい誰だ?

11月27日
キリ番創作「満開の薔薇の中で」をUP。
切ない系って言われたのに、いまいち切なくない。
キッツイ性格のセイランを、って言われたのに、やっぱしいまいち。
ごめんなさい、精進します…。
こっそり続いてる花束(ブーケ)シリーズ(まだ2作目だが)。

11月22日
アリオス創作「古き傷」をUP。
アリオスの誕生日に、なにか創作を!と、思い立って、2日徹夜で書いたの。
そして、蒼い猫様にバナーを作って頂いたことに伴い、
「Blue Moon」を「別界への扉」に追加。
今までどうするか決めあぐねていましたが、バナーが出来たことに伴い
当サイトはリンクフリーの方針でいくことに定めました。

11月18日
…ありゃ、10日ぶり。
「ふしぎ遊戯でキャスティング」をUP。

11月8日
これから一週間ほど一切ネットが出来なくなるので、
その前に「IF!?」第5弾をUP。
今回のリクエストは深雪様から。

11月1日
「IF!?」にもしもシリーズ第4弾をUP。
元ネタ提供ゆうみ様。いやぁ、楽しかった(笑)。

10月27日
キリ番創作「carry」をUP。
新婚ほやほや甘々に…なってるかぁ?

10月24日
「遊戯室」の「IF!?」に
「もしも突然料理を作ってくれることになったらどうする?」をUP。
夕飯の準備中にいきなり思い付いたネタです。

10月19日
キリ番イラスト、及び題材となったアリオス創作「chapel」をUP。
…だから藤之は絵が下手だというのにっ!!
藤之のイラストを見る方は、絶対に期待をしてはなりません。
創作の方はそれなりに見せる度胸はありますが、
…イラストは…闇の中に滅したい…。

10月15日
「別界への扉」に小夜呼様のサイト「spring wind」と
女帝アスカ様と女教皇深雪様のサイト「楽園喪失」を追加。

10月12日
「spring wind」の小夜呼様より頂いた、ランディ創作「wedding」をUP。
甘い話好きの藤之には堪らないほどの、とても素敵な創作書かれる方です。
今回「砂吐くほど甘いのを」とお願いしましたら、見事に応えてくださいました。
まぁ、とにかく読んでみて下さいな。

10月7日
キリ番創作「evening glow」をUP。
ああもうっ!どうしてこんなにオスカーって動かしにくいかなぁっ!?
だから、出来悪くても見逃してね(精進しろ自分!)。

10月2日
更新が滞ったときの遊戯室頼み(苦笑)。
「TWIN SIGNALでキャスティング」をUP。
だんだん紹介文とかキャラ説明とか短くなってきたな〜。
手抜きにならないようにしなくちゃ…。

9月26日
セイラン創作「僕が君に望むこと」をUP。
もなこ様の30000HITのお祝いに贈りましたので、
先にもなこ様のとこで読まれてる方多いでしょうね。

9月21日
キリ番創作「coward」をUP。
オスカー創作書いたことない藤之にオスカーを依頼した榛名様は冒険家だね。
初トライでしたが、結構楽しかった。でもまた書けるかというと自信はない…。

9月15日
「天(そら)は赤い河のほとりでキャスティング」をUP。
ごく普通の作品の主要キャラの人数も考えると、
やはりアンジェキャラすべてに割り振るのはかなり至難の業だ。

9月10日
ランディ創作「アネモス」をUP。
花を使った話。それだけなら別に誰にしてもよかったんだが
使ってる花が問題で、ランディ以外には使えなかった(笑)。

9月9日
キリ番創作「possible」をUP。
アリオスで「明るく」って…意外と難しかった…。
書きあがってみると…なんかほのぼの?

9月4日
もしもシリーズ第2弾を「IF!?」へUP。
意外とネタに困るものだと痛感。

9月2日
ランディ創作「誰が為に風は吹く」をUP。
ランディがうじうじしている。セイランが損な役回り。
そして天空が舞台なのにアリオスがほっとんど出て来ない、と。
…お、おこんないで…。

8月31日
遊戯室に「IF!?」なんて部屋を作ってみたり。

8月28日
セイラン創作「mistletoe」をUP。
なんか更新のスピードが速いように見えるが、
「生きる場所」と「mistletoe」はHP開設前にあらかた書きあがってたものなのだった。
今現在ランディ創作を書いているが、その後は多少更新スピードが落ちるだろう。
遊戯室にいりびたって時間を稼ごうかなぁ。

8月27日
リンク集「別界への扉」にゆうみ様のサイトを追加。

8月26日
アリオス創作「生きる場所」をUP。
ちょっと全体的にブルーな雰囲気が漂っているかなぁ。
リモージュが予想外に陰りを帯びてしまいました。
『明るくて元気なだけが彼女の本質じゃない』と藤之は思っていますので、
こんなリモージュもあるはずだと、受け入れてやって下さい。
ああ、でも主人公はコレットよ。

8月25日
とりあえずHP開設。創作だけじゃなんか淋しいので、
開設にあたり、勢いに任せて遊戯室を作りました。
遊戯室の名を借りたストレス発散の場。この先何が増えるのか。
それとも何も増えずに一発屋となるのか。それはすべて藤之の気分次第。