① 創業年数
   昭和64年 30年

② 屋号の由来
   先代の社長がつけた屋号 来局さてるすべての人に希望の光を持ってほしいという願いです。

③ 当店の特徴
   中医学理論を取り入れ、西洋医学の科学的視点と共存しながら健康アドバイスを行っています。
  ・毎月最終火曜日の10時~12時 無料血管年齢測定会 2~3か月に1回漢方カフェ を実施しています。
  ・検体検査室を運営指先による血液検査をおこなっています。

④ こだわり
   患者さんの声をしっかり受け止め医学薬学の正しい情報をつたえることでいっしょに健康増進をめざします。

⑤ 店内について
   広くて清潔感あふれる待合室。音楽やアロマを漂わせてリラックスできる環境をつくっています。
 

⑥ 多く寄せられる相談
   処方箋薬については他医院から処方された薬との飲み合わせや 継続の必要性について。

⑦ 健康相談としては
    上気道炎 生理痛 不妊相談 ダイエット(耳つぼ療法と漢方薬 食事運動療法をくみあわせています)
    膀胱炎 前立腺炎 湿疹 白癬菌関係 などなど。


⑧ 患者宅での業務内容
   狭心症の持続テープの張り替え 酸素飽和度と血圧・脈拍測定 効果と副作用チェックくすりの話 マッサージなど

⑨ 介護施設との連携について
    連絡協議会議出席 カナミックを利用した情報共有


⑩ その他(栄養、運動、気功、鍼 、etc...)
    生活習慣病( 血圧 糖尿 高コレステロール )の食事療法
    ダンベル体操 チューブ運動 筋肉を鍛える運動など
    鍼や気功は資格を持つ先代社長と連携して腰痛や不定愁訴の治療をおこなっています。