2018年7月 

女性


主人と二人で市の検診で、血液検査は正常でした。
食事はとても大切だと思います。
この間は、食事指導を親切にお話ししていただいて
ありがとうございました。 
免疫力腸が鍵を握っていますので、腸内フローラ(細菌)の活性化の食事指導をしました。

2017年11月 

女性

コーラスの発表会を日後に控えた薬剤師さん

イスクラ漢方の響聲白龍散を発表会当日うがい飲みしたら 声が出るでる! 高い音がのびて、同朋からどうしたのって注目されたとのこと。

誇張しているようですが 真顔で言われたので、かえって驚きました! 詩吟や講演会を控えたお客様に勧めます。

 
 2017年10月

70代  女性

  血管力のテキストをみて「これだ!」 と直観しました。
是非服用したいと思い、薬局に連絡後お話をしっかり聞き購入し、一光堂さんのすすめ通り、1日2回朝夕に服用していました。
そのうち以前から医師に勧められていた冠動脈ステント治療を実施するため、入院し、再度検査したところ冠状動脈の流れが改善しており、「ステント治療はしなくていいですよ。」といわれそのまま退院してきました。
これは絶対息子にも飲ませなくては!と思いました。

コメント:
服用はじめられて一カ月もたたないのに 早期に効果が表れ奏功しました。
これで一生服用しなければならなかった血液さらさらの薬(アスピリンやリクシアナなどのNOAC)を服用する必要がなくなり、胃腸障害からも免れました。
「息子さまには実際に来局していただき、詳しく四診をしたうえで検討しましょうね。」と伝えています。
 
2017年8月

70才代 Iさん

   主人が癌の疑いで入院し、現在は自宅療養中です。下肢の浮腫みがひどく心配していたのですが、シベリア霊芝茶をのんで、浮腫みがとれてきました。3箱めを継続中です。

コメント:
 痰湿を除く作用とアポトーシスを正常化する作用が上手くあらわれたのだと思われます。
 
 
2017年7月

70才代 男性


  元気が出る漢方を探していたのですが、一光堂さんで勧められたイスクラの人馬補腎丸を服用していると、疲れにくくなって、夜も元気が出ます。自分には常用量の半分で良く効きます。
普通の量を飲むと妙な気持ちになります。

コメント:
  このかたは小柄で胃腸が少々弱い方なので動物生薬や地黄が負担になっているものと思われます。
調整しやすいように1回4~8丸 1日2回服用するように作られています。

 
2017年7月

30才代 女性Kさん


  保育園でインフルエンザが流行して休む園児さんが多いけどイスクラの板藍茶のおかげでうちの子供は元気で通園しています。両親や妹にも送ってあげました。子供たちも抵抗なくのんでくれて本当に助かっています。
 
  
2017年7月

40才代女性 Hさん


  体調が良くない時はお尻にヘルペスが出来るのですが、イスクラ板藍茶をのむと早く治ります。ウイルスが原因の病気にとてもよく効きます。
2017年7月

40才代女性 Kさ


   眠りが浅くてなんとかしたいと自分でいろいろ調べたところ、イスクラの田七人参がいいと思い一光堂漢方薬局に取扱いがあるとわかりさっそく購入して服用してみました。婦宝当帰膠は娘と以前から服用していたのですが、田七人参をいっしょに服用すると熟眠できるようになりました。娘も同じ効果を感じています。
 
2017年7月

40才女性 Mさん


   はじめて婦宝当帰膠を薬局で服用したとき身体がじわーっと暖かくなるのを感じました。冷え性で生理痛がひどくロキソニンをよく服用していたのですが
婦宝当帰膠を継続していくうちに生理痛が軽くなってほとんど痛み止めを飲まなくてよくなりました。