明善同窓会名簿編纂について
名簿作成委員会は、毎月一回会議を開き、上記のような経過を確認し、各学年同期会へ返信状況、会員氏名、住所等の確認作業をお願いすることにしています。出来る限り正確な名簿を作成するつもりでいますので、みなさまのご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
10月12日現在の名簿の判明率を報告します。
 いよいよ委員会も、今月末、体裁等の最終校正を行います。
可能な限り名簿の精度を高めたものを発行するために、現住所や名簿記載の確認作業は、発行予定の11月末まで続けていますので、どうぞ最後までご協力をお願いいたします。
 
9月7日現在の名簿の判明率を報告します。
 委員会では、毎月会議を開催するとともに、往復ハガキによる住所確認作業を行ない、その後各個人へ電話での確認作業を行ってきました。
その結果は下記の通り、判明率は80%足らずです。
これは同窓会として把握できていない学年があること、
卒業生各個人個人へ往復ハガキでの確認から電話での確認、
友達等各同期会のお世話役の方へ連絡、
同窓会幹事、理事の学年とさまざまな手段を通して、
現住所や名簿記載の確認作業の結果です。
(電話をかけても不在もあり、作業に手間取っています)
個人情報保護法施行の影響もあるかもしれません。
出来るかぎり名簿の精度を高めたものを発行したいとの要望もあり、
発行は11月末に行うことに決定いたしました。

購入希望者の方々へ、発行が遅れましたことを、深くお詫び申し上げます。

 現在、委員会では、名簿の体裁など単純な住所録を記載しただけの名簿ではなく明善の歴史的な事柄や古い写真から新しい写真まで、懐かしくご覧いただけるようにレイアウト作業等を行っています。
 来る10月14日(土)大同窓会当日には、完成予定名簿(体裁のみ)をご覧いただけるよう準備をしています。
 
 なお、広告、賛助協賛も目標より大きく下回っていますので、みなさまのご協力を呼びかけています。同窓会理事あるいは同期のお友達から連絡があるかと思いますので、ご協力ご承諾をどうぞよろしくお願い申し上げます。
6月9日現在の名簿の判明率を報告します。総会員数が前回と変わっていますが、これは客員会員(旧職員)数が前回(10年前)から大幅に変わっているために調査中だからです。