ご挨拶

 株式会社クリハラは、1950年に設立された福岡県久留米市の筑紫次郎と呼ばれる筑後川が見わたせる河畔の環境 豊かな所に本社がある総合食品機械メーカーです。豆腐・油揚げ製造装置を主とし製餡機械、漬物機械、その他食品機 械を全国の代理店組織を通じ製造販売しています。また、年々の食生活とライフスタイルの変化に伴った食品を安全に 安価に提供されることを目的とした食品製造装置の開発を日夜研究し努力しています。

 当社は、設立当初から水に浸した大豆を臼の形状にしたもので引く豆摺機と煮沸ご汁から豆乳を搾取する油圧搾り機 を開発し、お客様のニーズにあった全自動豆腐・油揚げ製造装置を提供し今日にいたっています。

 近年の豆腐・油揚げ製造装置は、生大豆から豆腐商品にいたる過程が1プラントとした工場施設と付属機器が多くな り衛生面、安全面を考慮したノウハウとソフトが重要な課題となります。これが長年にわたる当社の経験を、個々のお 客様へ反映させていただくポイントになっています。 また、この実務・経験が総合食品機械メーカーへ移行する基盤となりました。 こんにち当社は、省力化・省スペース化と安全・衛生面を主に採用した食品機械を開発し、お客様のニーズに合うよう な商品機械を納入したく思っています。

 長年のお客様からの助言・ご指導をいただき感謝いたします。

代表取締役  栗原良信



社屋建屋全景 工場全景



会社概要 会社沿革 TOP


(株)クリハラ
〒830-0047
福岡県久留米市津福本町2348-9
TEL (0942)35-1411
FAX (0942)35-1416
E-mail:kuri-k@kurume.ktarn.or.jp