本文へスキップ

愛康内科医院(あいこう)

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0942-21-5556

〒830-0051 福岡県久留米市南1-27-28

AGEについて


★この度院長は、「一般社団法人AGE研究協会の認定講師(中級)」となりました。
「AGEと老化研究の第一人者」山岸 昌一 医学博士(久留米大学教授)の直接指導でした。先生のHP→★こちら★

院長は生活の質の向上や、より良い食生活の取り組みを研究するため、AGEの知識習得を最近取り組んでおります。

老化化現象に関わる食べ物等で気になる事が御座いましたら、ご相談下さい。

AGEとは・・・
年齢を重ねると気になるシワやシミ、たるみ…。
紫外線や酸化が原因ということはよく聞きますが、「糖化」や「AGE」という言葉をご存知でしょうか?
老化や病気を引き起こすキーワードとして最近注目されています。
「AGE」(Advanced Glycation End Products=終末糖化産物)とは、
タンパク質と糖が加熱されてできた、老化を進行させる原因物質のひとつです。
最近の研究で、「AGE」値が高いと、肌のたるみやシワなど見た目の老化をまねくだけでなく、動脈硬化や心筋梗塞など、致命的な病気の原因にも関与することがわかってきました。
分かりやすく言えば老化のスピードを左右する物質です。



AGE研究協会

愛康内科医院愛康内科医院
(あいこう)

〒830-0051
福岡県久留米市南1-27-28
TEL 0942-21-5556
FAX 0942-21-5690
★メールでの問い合わせ★

★子供の夜間救急★