不動産鑑定とは

土地や建物などの不動産を調査し価格を査定することです。

また、不動産鑑定士は不動産のコンサルタントも得意とします。

鑑定評価の利用

裁判・相続の際の価値把握、同族間売買等の税金対策、融資の際の担保価値把握などに不動産鑑定評価書の利用場面は様々です。

ご依頼の流れ

電話、メールなどでお問い合わせ下さい。ご依頼の不動産について概要を教えていただき、当方が調査・査定の後、評価書をお渡しいたします。

気になる料金

ご依頼の不動産の規模、権利の種類等で料金が決まります。

基本となる料金は不動産鑑定評価料をご覧下さい。

信頼の実績

平成27年2月に創業25年を迎えました。その間、多岐にわたる物件の評価をさせていただき多くの経験を積むことができました。

土地価格の査定・土地の運用等ご相談お待ちしております。

鑑定士と税理士の視点

当社鑑定士藤岡廣子は税理士の資格も有しております。

税金と関係が深い不動産評価(法人役員間売買、同族法人間売買、相続・贈与、会社設立時の現物出資)を得意としています。

不動産の運用

お客様がお持ちの土地・建物の運用をコンサルティングいたします。

土地の有効な活用法、アパートなど投資用物件の採算性といった不動産投資の悩みは皆さんお持ちだと思います。

不動産の専門家である不動産鑑定士の知識をフルに活かし、収益を基にした採算性の検証や最も有効な運用法の提案など致します。不動産コンサルタントはお任せ下さい。

不動産鑑定士のひとこと

当社は地域密着型を目指し久留米市を拠点に大川市・柳川市・大牟田市・八女市・筑後市・うきは市などの筑後地区をはじめ福岡県圏域及び佐賀市・鳥栖市をはじめとした佐賀県圏域の発展に寄与すべく精力的に活動しております。

・遺産分割(相続)における不動産評価
・法人間売買や法人役員間における不動産売買等のための不動産評価
・適正地代、適正家賃の判定

などを得意としております。業務案内に詳しく記載しておりますのでご覧下さい。

私は税理士でもあります。特に、近年相続税強化により高齢者の方やそのご家族の不安の声をよく聞きます。そこでまず、自分の財産がどのくらいかを知ることが相続に関わる税金で困らない第一歩です。その上でできることを考えましょう。不動産鑑定に限らず税務のご依頼も承りますので藤岡廣子税理士事務所ホームページをご覧下さい。

不動産鑑定士・税理士
藤 岡 廣 子
  • 福岡県、佐賀県、久留米、筑後地方の不動産鑑定ならフジ総合にお任せ下さい

  • フジ総合補償鑑定株式会社
  • 福岡県久留米市津福今町195-12
  • TEL: 0942-38-0818 FAX: 0942-34-0392